• 2912月

    オーディオに引き続き、今年買ったものからパソコン関連のものを挙げてみようかと。
    ちなみに例年ならカメラ編が来るわけですが、今年はせいぜいPanasonicのDMC-TZ10程度で記事にするほどの感じでもなかったです。

    まずはメインのMacがiMacのlate 2006からMac miniに変わったのが大きいかと。
    iMacはその昔、Start Mac体験モニターで当選した時に頂いたもので、ずいぶん年代モノでした。
    今も紗羅のパソコンとして活躍してくれていますから、結構長持ちですけどね。
    Mac miniのほうもその後、新しいモデルが出ましたがメモリをフルに搭載したこともあり、今のところは軽快に使えています。

    PCのほうもタブレットPCの「ICONIA TAB W500」を買い足しました。
    元々はWindows 7が入ってましたが、すぐにWindows 8に入れ替えて寝室のお供になってます。
    ちょっとファンがうるさいのが欠点ですけど、なかなか快適な使い心地なのはWindows 8のおかげかもしれません。

    周辺機器ではAirMac Expressが非常に重宝していますが、これはむしろパソコン用というよりもAirPlay専用という感じなので、我が家ではオーディオ機器という位置づけですね。
    もう一つ、BUFFALOのHDD「HD-AV2.0TU2/AJ」も動作が静かなのが良い感じで、PCオーディオのFLACデータ格納先として活躍してくれています。
    容量もタップリあるので、Time Machineとしても頑張ってくれています。

    来年、追加したいとすればiPadと外付けの光学ドライブくらいかな。
    iPadは中古からニューモデルまでどれも(価格的に)捨てがたいものがありますが、来年はモデルチェンジの周期が短くなるかも!?という噂もあるので、その辺りを良く判断してチョイスしたいところです。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Mac
    2012/12/29 7:00 pm | 今年買ったもの パソコン編 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.