• 2912月

    オーディオに引き続き、今年買ったものからパソコン関連のものを挙げてみようかと。
    ちなみに例年ならカメラ編が来るわけですが、今年はせいぜいPanasonicのDMC-TZ10程度で記事にするほどの感じでもなかったです。

    まずはメインのMacがiMacのlate 2006からMac miniに変わったのが大きいかと。
    iMacはその昔、Start Mac体験モニターで当選した時に頂いたもので、ずいぶん年代モノでした。
    今も紗羅のパソコンとして活躍してくれていますから、結構長持ちですけどね。
    Mac miniのほうもその後、新しいモデルが出ましたがメモリをフルに搭載したこともあり、今のところは軽快に使えています。

    PCのほうもタブレットPCの「ICONIA TAB W500」を買い足しました。
    元々はWindows 7が入ってましたが、すぐにWindows 8に入れ替えて寝室のお供になってます。
    ちょっとファンがうるさいのが欠点ですけど、なかなか快適な使い心地なのはWindows 8のおかげかもしれません。

    周辺機器ではAirMac Expressが非常に重宝していますが、これはむしろパソコン用というよりもAirPlay専用という感じなので、我が家ではオーディオ機器という位置づけですね。
    もう一つ、BUFFALOのHDD「HD-AV2.0TU2/AJ」も動作が静かなのが良い感じで、PCオーディオのFLACデータ格納先として活躍してくれています。
    容量もタップリあるので、Time Machineとしても頑張ってくれています。

    来年、追加したいとすればiPadと外付けの光学ドライブくらいかな。
    iPadは中古からニューモデルまでどれも(価格的に)捨てがたいものがありますが、来年はモデルチェンジの周期が短くなるかも!?という噂もあるので、その辺りを良く判断してチョイスしたいところです。

    関連エントリー:

    Filed under: Mac
    2012/12/29 7:00 pm | 今年買ったもの パソコン編 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.