けいはんなと奈良

仕事の用事で「けいはんな学研都市」に行ったついでに、
紗羅と待ち合わせて、奈良に行ってきました。

なにぶん初めての土地なのと、道が入り組んでいたせいもあって、
結構迷いつつも、目的地「ならファミリー」へ到着。
いや、仕事のほうがメインの目的ではあるんですけどね。(^^;

ならファミリー」は、近鉄百貨店とジャスコが同じ建物に入っていて、
なんだか不思議な店舗ですが、お店はなかなか充実。

特に、近鉄百貨店が良い感じで、
生活雑貨の「レガロ」というお店が、お値段も手頃で良かったですね。
あと、スヌーピーショップもあったみたいで、今回は見逃したので、
また行ってみたいと思います。

R0011780a.JPGで、色々と見て歩いた後、
休憩に「アンテノール」で
ショコラ・パフェをいただきました。

結構、全国的に展開されてる
ケーキやさんなんですが、
ここは喫茶もあって、パフェはもちろん、
アイスカフェオレや紅茶のお味も
なかなかGood!でした。

コメント

  1. Yoshi より:

    西大寺に行ったのですね。
    私も少し前に行きました。
    比較的近い ならやま大通にはしゃれた喫茶店がたくさんあります。

  2. MacBS より:

    Yoshiさん、コメントありがとうございます。

    西大寺方面に行きましたけど、西大寺には行きませんでした。
    夕方、かなり遅くなったのと、道が良くわからなくて…。
    一度、道を間違えて補正するためにわき道に入ったら、恐ろしいほど狭い道に迷い込んでびっくりしました。
    まるで、昔のターセルのCMみたいな道でした。(古い?)

    あ、でも、平城宮跡は見ました。
    奈良は雰囲気が落ち着いてて、素敵なところですね。
    道がわかりにくいのが欠点ですけど。(^^;

    けいはんなには、これからもちょくちょく行くことになりそうなので、
    少しずつ奈良攻略してみようと思ってます。

  3. Yoshi より:

    私も寺には行きませんでした。ジャスコを回ったり。
    あの辺は道が分かりにくいですね。
    私も奈良方面に行こうと思ってます。近鉄奈良駅方面を散策してみたいんです。奥さんが。

  4. MacBS より:

    Yoshiさん、コメントありがとうございます。

    「ならファミリー」は広くて、とても2時間弱くらいでは回りきれませんでした。
    奈良駅周辺は、大学の頃に一度行ったきりですが、やっぱり落ち着いたところでしたよね。

    実は、今月中頃から、職場が「けいはんな学研都市」に異動になりそうで、
    とりあえずは2時間弱かけての通勤になるんです。
    来年には奈良あたりに引っ越そうと思ってますけどね。

タイトルとURLをコピーしました