• 0512月

    GR BLOGでトラックバック企画「2011」というのをやっているのを見つけました。
    ということで、”トラックバック企画「2011」に参加”してみようかと。

    上の写真はコラージュですけど、2011年といえば、中古で初代GRDを買い、そして予想外にもGRD3をさらに買うという、私にとってはGRDな年でありました。
    以前のように重いカメラを下げて歩くのがどうも厳しくなってきたというのもあって、GRDをチョイスすることが増えたというのも一因なのでしょうね。
    さらに、東京出張も多かったので、広角な28mmが都合が良かったのもあるのかと。

    GXRを借りたのが2010年の年末でしたから、あの頃から伏線が始まっていたのかもしれません。
    まぁ、元々、Caplio G4とかCaplio GX8も使ってたわけですけどね。

    あとはやっぱり震災の年というのが公私ともに大きかったです。
    羽田空港に一泊したというのも今では思い出ですが、まだまだ影響は引きずっているような感じです。
    幸い、なんとか出張は続いていますけど、綱渡りみたいな部分もありますからねぇ。

    ただ、そんな後ろ向きなことを言ってても仕方ないわけで、まずは自分たちが普通の生活を普通に、そして真面目に続けていくことが復興の鍵だとも思っています。
    そんな大げさなことではなく、あくまでまずは目の前を見て歩いて行くだけ、なんですけどね。

    来年は少し違う出張先も増やしていきたいところです。
    以前から話が挙がっている海外もそうですし、千葉方面も、もしかしたら定期的に通う案件が出てくるかも。
    もちろん、出張のお供にはGRD(以外も!?)を連れていこうと思っています。

    関連エントリー:

    Filed under: DailyPhoto
    2011/12/05 10:40 pm | GR 2011 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.