MacBSの日常生活的日記

WordPress 2.8.5

WordPressが2.8.5にアップデートしていたので、うちのブログも
早速更新しました。
最初は英語版だけでしたが、日本語版もすでに出ています。

今回の修正は「トラックバックのサービス拒否攻撃」への対策など
だそうです。
WordPressは意外と攻撃の対象にされやすいようですね。
確かにソースを見ていても、ちょっとあいまいな感じで動いてるなぁと
思う部分もある印象ではありますが。

アップデートはツールからもできるはずなのですが、自動更新だと
うちの環境ではダウンロード後の解凍の部分で止まってしまいました。
ですので、ダウンロードだけして、FTPで上書きしました。

特に大きく変わった印象はありませんが、少しだけ動作が軽くなった
気もしますが、気のせいかな?

今回のアップグレードはうまくいきませんでしたが、プラグインなども
アップデートを通知してくれて、なかなか便利なので、古いCMSを
お使いの方は乗り換えを検討してみる価値はあるかと思います。

WordPressビジネスブログ標準ガイドブック

by G-Tools
モバイルバージョンを終了