MacBSの日常生活的日記

WordPressに導入したプラグイン

WordPressに移行してMovable Type 2.661と違う楽しさはやはり
プラグインで機能拡張ができる点です。
今、11個ほどのプラグインが入ってるので、忘備録がてら、
それを紹介してみます。

All in One SEO Pack
Comments Notifier
Google XML Sitemaps
iWPhone
Post-Plugin Library
Recent Comments
Simple Trackback Validation
WordPress Database Backup
WP-phpMyAdmin
WP-SpamFree
WP Multibyte Patch

スパムとSEO対策が中心ですが、ほんとは関連エントリを
やりたかったんですよねぇ。
WordPress Related Post for Japanese」というプラグインが
面白そうなので。
キーワードを自分で指定しなくても形態素解析でやってくれるのが
便利そうです。

Yahoo! Japan からアプリケーションIDを取得する必要がありますが、
それは簡単でした。
http://e.developer.yahoo.co.jp/webservices/register_application

解析には個別ページにある程度アクセスが来て、データベースが
構築される必要があるので、数日かかるようですが、どうも動作が
おかしくなってる気がして、調べてみるとどうも動いてないみたい。

で、チェックすると、今のレンタルサーバはデータベースに
新しいテーブルを作成することができないんですねぇ。
phpMyAdminでも無理ですから、諦めるしかないです。

やっぱりいずれは別のサーバに移る必要もあるんだろうなぁ。
いまいち踏み切れないのはドメインで良い感じのものが
すでに取得されちゃってるんですよねぇ。
なにか良い名前を思いついたら、取得しようかな。

モバイルバージョンを終了