MacBSの日常生活的日記

Simple Tags

現在のレンタルサーバだとDBにテーブルが追加できないということで、
一旦諦めかけた関連記事の表示ですが、自前でタグを付けることで
対応できる「Simple Tags」を導入してみました。

まったくの手動かと思いきや、自動タグという機能もありました。
キーワードをあらかじめ用意しておくと、その単語が含まれる
エントリーに自動的にタグ付けできました。

MacとかPHPなどの短い単語だと誤認識することも多いので
注意する必要がありますが、間違えても「タグ一括編集」で
特定のタグを削除したり、名前を変更したりできて、かなり便利です。

関連投稿の表示は個別エントリーのみにしましたが、完璧とは
いえないものの、かなり良い感じかと。
なお、表示されるのはデフォルトだと「投稿に使用されている順」
という、キーワードの一致度が高いものになっていますが、ここは
「新しい投稿順」に変更しました。

使い方も簡単ですし、ここのサーバを使ってる間はこれを使って
いこうかと思います。

言語と構文解析 (情報数学講座)

by G-Tools
モバイルバージョンを終了