• 209月

    So Wh@t ?」さんのサイドメニューに
    占いモンキーなび」なる、ブログパーツが。

    下のサイトで、9/15からβ版が配布開始されたようです。
    http://uramon.uki2.ne.jp/

    早速、私も試しに作ってみました。
    まだ、β版ということもあるし、私の占い結果しか表示できないのもあって、
    サイドメニューに貼るのは、見送りましたけど。(^^;

    ご自身の占いをただご覧になりたいだけなら、「占いモンキー」のほうをどうぞ。
    http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

    ちなみに、私の結果は、こんな感じでした。

    庶民派イエローモンキー
    マナーをしっかり心得て、物腰の柔らかい人づきあいをする
    紳士的な人物です。
    気長に相手を見守る忍耐力もあります。

    いつも時代を先取りして、
    日々新鮮な感覚に浸り、シャープなカンを働かせながら
    最先端のものを取り入れるセンスに優れています。

    ただ、自分が知り得た最先端の情報を皆が知ると、
    いきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も…。

    何でも最初にリードしてしまえば、後はそのままの勢いで
    波に乗っていけるのですが、出だしにつまずくと挫けてしまい、
    後々のやる気にまで影響してしまうので要注意。

    常識的で社会の規律を乱すようなことは決してしません。
    常にスマートな自分でありたいと考えているので極度の緊張には弱く、
    人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。

    誰とでもフランクにつきあい、いつも周囲と協調しながら
    和気あいあいとやっていくオープンなタイプで、
    穏やかな人間関係を望んでいます。

    多少の不満はあったとしても、そこは我慢し、
    譲り合って対立やトラブルを避けようとするので、
    人づきあいはいたって円満です。

    但し、ひとたびトラブルになってしまうと、切羽詰まったようにばたついてしまい、
    行き当たりばったりの対処をしてしまうような事も多いのではないでしょうか。

    また、外で気を遣っているだけに家に帰ると仏頂面になってしまい、
    身内には当たってしまいがちです。

    一呼吸置いてタイミングを計りながら自分のペースにしていくのがうまく、
    最初は自分は表面には出ずに、黒子的な立場で公平なジャッジを心がけ、
    何事も話し合いで進めていき、皆の意見を聞きながらコンセンサスを取り、
    結果的にはしっかり自分でリーダーシップを取っていることが多いでしょう。

    あれこれ理屈で考えるよりも、感覚的に行動していく事が多く、
    感受性の鋭さを垣間見せ、いい加減な行動をとることはなく、
    何でもソツなくこなしていく器用さを持っているので、
    色々な場所で重宝される人材です。

    「飽きっぽい」とか、「出だしにつまずくと挫け」るとか、
    なんか痛いところを突かれてるかも。(^^;;;

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog, 占い
    2004/09/20 7:18 pm | 占いモンキーなび はコメントを受け付けていません

Comments are closed.