• 201月

    iPhone用のニュース表示アプリ「GNReader」でのニュース配信が
    昨日で終了してしまったのもあって、Webで自前のニュース表示ができる
    ページを作ってみました。
    https://www.sara-mac.com/news.html

    といっても基本はRSSを使ってるだけでして、Googleニュースが配信している
    RSSを束ねて最新記事を20本リスト表示しました。
    GoogleニュースのRSSについては、以下のサイト様の情報を参考に
    させていただきました。
    http://d.hatena.ne.jp/Gimite/20061205/1165287606

    JavaScriptでの表示もできるので、記事中に挿入することもできます。

    まだまだ改良の余地もありそうですが、とりあえず簡単なニュース確認には
    これで十分かな。
    しばらく運用してみて、すこしずつ改良していけたら良いなぁと思います。

     

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Blog
    2010/01/20 9:47 pm | ニュース表示PHP はコメントを受け付けていません

Comments are closed.