• 211月

    先日作ったばかりの自前のニュース表示ページですが、
    ちょっと改良してみました。
    https://www.sara-mac.com/news.html

    まずは配信元をGoogleだけでなく、大分合同新聞とデジカメWatch、
    PC Watchを追加しました。
    かなり偏ったチョイスですが、自分で便利なのがまずは一番ですからね。
    また、配信元のアイコンも表示するようにしました。

    そして、これが最大の変更なんですが、Descriptionがあるものは
    簡易表示ページを用意して、まずはこれにリンクするようにしました。
    パソコンだとリンクにtitle属性を付けてあるので、これで十分なんですが
    iPhoneではホバー表示されないんですよねぇ。
    そこでこういう苦肉の策を取りました。
    ちなみにアイコンをクリックすれば直接、記事にジャンプできますし、
    impressのようにDescriptionがない場合は元記事に飛びます。

    とりあえずはこれで自分としては十分かなぁ。
    そうこうしているうちにiPhoneにもニュースアプリが登場してますし。
    アプリのほうはまた別のエントリーで紹介したいと思います。

    Filed under: Blog
    2010/01/21 6:18 pm | ニュース表示PHPを更新 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.