• 0410月

PalmOne社から、PDA「Tungsten T5」が発売になるようで。
    …とはいっても、海外の話で、日本では出ないんですけどね。(^^;

160MBのフラッシュドライブ内蔵でトータルでメモリーは256MBも!
    縦・横表示切替対応の320x480pixelの液晶画面にBluetooth機能も搭載です。
    Palm OSのバージョンは5.4で、CPUは416MHzのIntel XScaleと強力。
    それでお値段は399ドルとは、魅力的ですよね~。

PalmOneは日本撤退しちゃったし、SONYもPDAらしいPDAは、
    もうあまり出す気がないみたいですしねぇ…。

もうちょっと下のモデル「Tungsten E」だったら、199ドルなんですよね。
    これなら、実は日本でも買うことはできます。英語版ですけどね。(^^;

PDA工房で36540円(税込,送料込)にて販売中です。
    さらに、Retractable Sync ケーブルと「PDA工房」でのお買い物10%割引券が付いてます。

Palm Tungsten E 英語版(3500円相当の特典付) Palm Tungsten E 英語版(3500円相当の特典付)

「英語版じゃなぁ…」という方もいらっしゃるでしょうが、実は日本語化もできるんです。
    まず、Palm本体のほうは、「J-OS」が日本語化ソフトとしては有名かと。
    5250円(税込)ほどしますが、作者さんは、色んな機種の日本語化を手がけられており、
    信頼感がありますですね。

また、Palm Desktopの日本語化については、以下のサイトで解説されてます。
    http://www.spc.gr.jp/palm/

また、クリエをMacで使おうと思ったら、「Missing Sync」が
    必要になったりしますが、PalmOneなら、それも不要です。
    また、iSyncにも対応してますし。

Visorあたりをまだお使いで、どうもクリエに満足のいく機種がない方などには、
    ちょっと面倒な面もありますが、Tungstenシリーズはオススメできるかと。
    私も今のクリエが壊れた時は、検討したいと思ってるくらいです。

(当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

Filed under: PDA
    2004/10/04 6:53 pm | Tungsten T5 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.