MacBSの日常生活的日記

Tweetable

Twitterにブログ更新情報を自動でつぶやいてくれるWordPressのプラグイン
Tweetable」を導入してみました。

インストールは通常のプラグインと同じですが、TwitterのAPIを使う関係で
導入時にちょっとした作業が必要でした。
詳しい解説が以下のサイト様で書かれていたので、簡単でしたけどね。
http://www.ryuzee.com/contents/blog/2760

あとは設定画面で簡単な設定をするだけで、記事をエントリーすると
自動でつぶやいてくれます。

自動投稿時にプレフィックスを付けたり、個別エントリにRetweetボタンを
付けることができたりと、かなり機能は多彩です。
短縮URLサービスも複数の中から選択できますし。

ほかにもウィジェットに最近のつぶやきを表示する機能もあるようですし、
ブログのTwitterがらみはすべてカバーしてくれる素晴らしいプラグインかと。
あとは記事の編集画面でつぶやくかどうかを選択できたりすると、
もっと便利かもしれませんね。

モバイルバージョンを終了