MacBSの日常生活的日記

いぬリンク相当、休止します

本家休止で急ごしらえで仕立てた「いぬリンク相当」ですが、いつの間にかそのまま引き継いだような状態が続いていました。
しかしその間にも休止してしまった親アンテナやブログ、URL変更などがあり、元々親アンテナに頼る形の「いぬリンク」では対応しきれない事態になってきています。
個別対応もそれなりにやってきましたが、その場合は自分でコントロールの効く「はてなアンテナ」での取得となりますから、どうしても精度が大幅に下がってしまうんですよねぇ。

また、12月に入ってからレンタルサーバの負荷増大からなのか、503エラーが多発するようになりました。
SSL対応やWordPressのバージョンアップが関係している可能性もありますが、いぬリンク相当へのアクセス比率がかなり高いことも関係しているような気がします。
更新日時取得精度についても、改善には自前でRSS取得が必要となってきますが、正直それをやるだけの気力がないというのが正直なところです。
また、さらにPHPでの処理が増大するわけで、余計にサーバ負荷が増えてしまうことになってしまいます。

それらも踏まえまして、誠に勝手ながらこの記事の掲載を持ちまして、いぬリンク相当を一旦休止させていただきたいと思います。
503エラー発生頻度や抜本的な解決方法が見つかりましたら再開するかもしれませんが、とりあえず無期限での停止となります。
これまでご愛顧いただいた方々には感謝申し上げます。

モバイルバージョンを終了