MacBSの日常生活的日記

Blogopolis

ブログを3Dの仮想都市の地図上に表示するサービス「Blogopolis
というのがあったので、早速、自分のブログで試してみました。


Blogopolis posted by (C)MacBS

ブログの全体のジャンルで地図上の位置が決まるのかなぁと思ったら、
どうやらそうともいえないようで、人気のあるエントリーで決まるようです。

うちはiPhoneのエリアに配置されていました。
カメラ寄りかなぁと思ったのですが、これだけ、ごった煮だと配置が難しい
でしょうね。

お知り合いのブログ様のお名前もチラホラ。
ブログ同士のつながりなども表現されたら、もっと面白いかも。

先日、いぬリンクとTwitterアカウントの一覧が作成されてましたが、
ああいう関係を応用してみるのも面白いかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/inu/20090828/1251418792

まだまだ都市の形も進化していきそうな感じですし、色々な要素を
盛り込みつつ、進化していってほしいサービスです。

モバイルバージョンを終了