MacBSの日常生活的日記

電力使用状況を復活させてみた

夏の間、ブログの右側に表示させておいた電力使用状況ですが、しばらく消してあったものの、冬になってまた逼迫してきたらしいので、再度復活させてみました。

[ 九州電力 ]

[ 東京電力 ]

JavaScriptで簡単に表示できるので、こうやって好きな位置に出せます。
一応、下のコードを貼っていただければ、どこでも出せますが、ブログパーツみたいな凝ったことをやってないので、見た目はシンプルなものですけどね。
FLASHやら使って電力消費が増えたら、本末転倒ですし。


[ 九州電力 ]
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="/kyuden.js"></script>

[ 東京電力 ]
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="/tepco.js"></script>

他の電力会社にも対応すれば、さらにベストなのでしょうけれど、とりあえず自分に関係あるエリアで、という、極私的なものであります。
もしよろしければ、参考程度にご利用くださいませ。

モバイルバージョンを終了