MacBSの日常生活的日記

レンタルサーバ、容量増強

うちのブログは「ロリポップ!レンタルサーバー」を使っているわけですが、
もうずいぶん長く使ってる関係もあって、ディスク容量が、かなり心許なく
なってきていました。

初期状態の200MBでは全く足りず、すでに500MBに増量してあったのですが、
それでも448MBまで使っちゃってる状態です。

そんな中、レンタルサーバから、うれしいお知らせが。
なんと、6/29から標準のディスク容量が1GBに大幅増量されるそうです。

オプションで容量強化してあれば、なんと2GBになります。
これなら、しばらくは足りなくなることはなさそうですね。

まぁ、処理速度の問題などは残るような気もしますが、URLが変わるのも
面倒ですし、お値段の安さもありますから、まだまだ使い続けていきたいと
思います。



モバイルバージョンを終了