MacBSの日常生活的日記

ブログ更新ジェネレーター

毎度面白いネタを提供してくれる「デイリーポータルZ」で
ブログ更新ジェネレーター」というのを見つけました。
http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/

何個かの条件を与えてあげると、自動的にブログのエントリー内容が
自動生成されるというものです。
試しにやってみた結果は、こんな感じ。

たびたびこんにちは。
更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

去年の暮れから盛り上がっているハバロフクステクノシーンの
重鎮「赤い鋼鉄」の新譜をゲットしましたー。
本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。
ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。
できることからはじめてゆきたいです。

と、そんな感じで生きております。

うんうん、なんかそれっぽい感じですよね。
ちょっと手直しすれば、ほんとに使えるエントリーに仕上げられるかも。(爆)

ちなみに、私が就職した時、新人研修で「アイデアソフトコンテスト」みたいな
ものがあって、ソフトを作ったんですけど、その時のが、まさにこんな感じの
ものでした。

「自動俳句作成ソフト」だったんですけど、季節とか雰囲気みたいなものを
いくつか選ぶと、それらしい「俳句」が出来上がっちゃう、みたいな。
語句の関連性なんかもヒモ付けしたりすれば、本格的に人工知能ライクな
ものになるんでしょうけど、1週間ほどで作ったので、いわゆる「人工無能」
レベルでしたけど。

blogmapあたりから人気のあるトピックを抽出して自動生成するような
ものを作ったら、それなりに面白いかもしれませんね。

モバイルバージョンを終了