MacBSの日常生活的日記

ニュース表示PHPを更新

先日作ったばかりの自前のニュース表示ページですが、
ちょっと改良してみました。
https://www.sara-mac.com/news.html

まずは配信元をGoogleだけでなく、大分合同新聞とデジカメWatch、
PC Watchを追加しました。
かなり偏ったチョイスですが、自分で便利なのがまずは一番ですからね。
また、配信元のアイコンも表示するようにしました。

そして、これが最大の変更なんですが、Descriptionがあるものは
簡易表示ページを用意して、まずはこれにリンクするようにしました。
パソコンだとリンクにtitle属性を付けてあるので、これで十分なんですが
iPhoneではホバー表示されないんですよねぇ。
そこでこういう苦肉の策を取りました。
ちなみにアイコンをクリックすれば直接、記事にジャンプできますし、
impressのようにDescriptionがない場合は元記事に飛びます。

とりあえずはこれで自分としては十分かなぁ。
そうこうしているうちにiPhoneにもニュースアプリが登場してますし。
アプリのほうはまた別のエントリーで紹介したいと思います。

モバイルバージョンを終了