MacBSの日常生活的日記

「Last-Modified」問題の返事が…

ロリポップ系のサーバで、HEADリクエストにおいて
「Last-Modified」が返されてない件で、
ロリポップに問い合わせをしていたのですが、
返事が返ってきました。

メンテナンスで以下の設定を加えた事で
今回の現象が発生しているとのこと。

AddType text/html rdf
AddHandler server-parsed rdf

rdfをブラウザで表示できるようにして欲しいとの
要望に応えての修正だそうで…。

回避策としては、やはり以前のエントリー
書いたように、「XBitHack full」を設定するしか
ないようです。

パーミッションは654でも良いようですので、
HTMLUmaskは0123でも良いとのことです。

FAQ等への上記問題の掲載はこれから検討するとのこと。
悩む方も多いと思うので、ぜひ載せてほしいですね。

JUGEMでも同様の問題が起きてるらしいですが、
そっちはどうするんだろうなぁ?

モバイルバージョンを終了