• 301月

    ここのブログで使っているレンタルサーバー「ロリポップ」の標準の
    容量は200MBなんですが、ブログを3つ運営していることもあって、
    このところ、容量がだいぶひっ迫してきました。

    ちょうど2月で契約更新になるので、500MBに容量を拡大することに
    しました。
    これで、しばらくは容量の心配はしなくても良いかなと。

    ただ、それと時期を同じくするように、ブログの更新時に500エラーが
    多発するようになってしまいました。
    最初はカテゴリーアーカイブが大きすぎるからかなぁと思っていたんですが、
    場合によっては、Movable Typeのトップ画面ですら、500エラーになることも。

    ネットで色々と情報収集して、対策は取ってみたんですが、症状はあまり
    改善されないどころか、悪化してる気も…。
    DBにMySQLを使っていることと、MTのバージョンが相変わらず2.6xだから
    というのも、関係あるんでしょうかねぇ。

    3.2にしたい気もするんですが、うちはユーザー数が最低でも2人は必要だし、
    アフィリエイト主体のブログもあるので、ライセンスの問題があるんですよねぇ。

    ここは、ロリポップさんに相談してみるしかないのかなぁ。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2006/01/30 9:30 pm | サーバー容量拡大したものの… はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.