新居はADSL使えず…

引越しの準備で色々忙しい今日この頃ですが、
新しい住まいでは、フレッツADSLが使えないことが判明。
どうやら、局からの距離が遠すぎるようで…。

今更、ISDNにするわけにもいきませんし、CATVは、ないみたい。
Yahoo! BBは、「快適にご利用になれます」とか書いてるけど、
なんか信用できないしなぁ。

Bフレッツは可能なんですが、
工事までに1~2ヶ月ほどかかるんだとか。

というわけで、一応、Bフレッツにする予定です。
開通までは、なんとか電話回線で。

7月になったら、更新頻度が下がるかもしれませんが、
ご容赦のほどを。

コメント

  1. 愛野 より:

    引っ越し先でADSLが使えないって、ありがちなことですよね。私は、引っ越しの際に、不動産屋に、「NTT局舎から1.5km以内」という条件を出しました(^^;;
    でも、Bフレッツになさるとのこと。
    やっぱり、本命は「光」ですよねー。

  2. MacBS より:

    愛野さん、こんばんは。
    事前に調べた時は局から近そうだったんですけどね。
    おそらくその局とは市が違うので、別の局から線が来てるんでしょうね。

    ADSLの件を除けば、物件自体は環境も家も良いので気に入ってるので、
    まぁ仕方ないんですけどね。

    Bフレッツは今なら工事も無料だし、良いですね。
    月々がややお高いのと、施工期間がやや難点ですが。

  3. klaxon より:

    Bフレッツですけど、私の場合は一度連絡が有った後から3ヶ月近く放置されました。

    既にご近所の方がBフレッツに加入していれば工事も早く済む可能性も有りますが、そうでない場合対応エリアで有っても待たされるようです。

    また、ご近所にBフレッツの加入してる人が居なくて待たされる場合、どうやらNTTは直ぐに連絡をしないようです。それは待たされると分かった申し込み者が他の回線業者に鞍替えするのを防ぐ為のようです。

    私の場合は二ヶ月くらい待ってそろそろ工事に入るかと電話してみると、「そちらのお住まいではご利用出来ません」とあっさり言われ憤慨しました。ですので、申し込みされましたら「あと、どの位で待てば工事に入るのか?」と二週間毎くらい自分から電話して聞いてみた方が良いらしいです。

    結局、その後電力会社のFTTHに申し込み、開通が来月頭に決まりました。今住んでるマンションに引っ越ししてから六ヶ月でやっとブロードバンドに戻れそうです。

  4. MacBS より:

    klaxonさん、こんばんは。
    今、一応Bフレッツに申し込みしました。
    近所まで線が来てないと工事が遅くなるんですね。
    情報、ありがとうございます。
    個人的には、なんとか7月中に開設してほしいので、無理をお願いしてみようかなぁと。

    ケイオプティコムもサービス範囲内みたいですが、こっちも線が来てないみたいで…。
    Webでは、2ヶ月くらいかかると書いてありました。
    NTTさんの対応が悪いようなら、こちらにするしかないですけどね。

    いずれにしろ、早く開通してほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました