• 2911月

    無事に韓国出張から帰って来ましたが、ちょっとしたトラブルもあって戻り時間が遅くなったので、今日も韓国出張ネタから、それも最終日ではなく前日の食事編ということで。

    前日は大学内の食堂で食べましたが、3日目はちょっと外に行ってみました。
    クッパが美味しいということで連れて行ってもらったんですよね。

    GRD3を持って出るのを忘れたので、これだけはiPhoneで。
    どうしても韓国料理は辛いものが多いんですけど、ここは自分で味付けするスタイルのようで、良くあるように辛味タレはもちろん、塩やコショウも自分で調整する感じになってました。
    私もそのままのお味でいただきましたが、お肉たっぷりで、かなり美味しかったです。

    夜はまたまた焼肉に。
    大衆店という感じで学生さんなど若い人が多かったですが、野菜などは自分で取ってくるスタイルで入りやすいお店ですね。
    焼く板が傾いてるなぁと思ってたんですが、これはわざとで、お肉の脂が流れるように工夫してあるんだそうです。

    締めにご飯を頼みましたが、おなじみの金属容器に入っていて、こんな具合。
    箸も金属製なんですが、慣れてくると結構使いやすいですけど寒い日はちょっと手が冷たいかな。

    あと、4日目の朝は早いので、前日にコンビニでおにぎりを買っておきました。
    上の写真はビビン飯、あとひとつはハムまぐろサラダで、これがどうやら定番の具という感じです。
    海苔はいわゆる韓国のりですが、日本で良くある油が染みたものはどちらかと言うと少なくて、おにぎりだとハムまぐろサラダのほうだけ、ちょっとそういう雰囲気です。
    それでも日本で売ってる韓国のりよりはずっとさっぱりですし、お味もなかなかです。
    ちなみにお値段はどちらも800ウォンだったと思います。

    飲み物も日本のとはちょっと違って、ビタミン系が多い印象でコーラが少ない気がします。
    全般的に炭酸が弱めで甘いのが特徴かな。
    ただし、上のSUNNY10はコカコーラ系ということもあるのか、日本のに近い感じ(パイン味)で、これなら日本でも人気が出るんじゃないかという感じでした。
    前回買ったファンタは甘くて炭酸弱めのパターンでしたけどね。

    Filed under: 日記
    2012/11/29 12:00 pm | 韓国出張 第3日 食事編 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.