• 2711月

    韓国2日目は本来の目的が目白押しでしたが、食事はしっかり美味しくいただいたので、まずは食べ物編ということで。

    昼食は大学の中ですから、学内の食堂に。
    前回はカフェテリアみたいな感じのところに行きましたが、今回は職員向けっぽいところにしてみました。
    以前チラッと見たことがある韓国の給食みたいな感じですね。
    気温が低いので、金属製の箸がちょっと冷たかったですが、お味はなかなかでした。

    夜は一旦、仕事を抜けだして大学近くの食堂に。
    先日は普通のビビンバでしたが、今回は石焼きビビンバです。
    混ぜる前も写真に撮ってたんですが、ブレちゃったんですよねぇ。
    海苔がたっぷりな感じで、辛さも控えめでやさしいお味でした。

    チヂミも頼みましたが、今回はメニューに一部写真があったので注文しやすかったです。
    注文した品が届くまで、ハングルをiPhoneで入力して解読にトライしましたが、ちょっと難しいものだとそれでも分かりづらいです。
    でもまあ、徐々にハングルの読みだけはそこそこマスターしたいなと思います。

    注文したのは石焼きビビンバとチヂミだけなんですが、韓国ではお馴染みのように付け出しが大量に出てきます。
    それでも温かいスープが出てくるのはちょっと珍しい感じですし、寒い日には助かりました。

    帰りは朝ごはんをコンビニで仕入れて、さらに一仕事でしたが、コンビニで買ったコーヒーでリフレッシュできました。
    元ファミリーマートだったCUで買ったんですが、スタバのもありましたけど、ここは珍しいBARISTARというのを。

    筆記体っぽい文字で全然読めずに適当に買いましたが、あとでじっくり読んでみたら、「カラメル バニラ ラテ」と書いてあるようです。
    お味は日本のこういったタイプとあまり変わらないかな。
    あと、写真には撮り忘れたんですが、食堂で出てきたお米のとぎ汁みたいなお茶がなかなか衝撃的でした。
    どうやらシッケという発酵飲料らしいですが、甘酒のほうが好きかな。

    なお、出張は今日で三日目ですが、それはまた後日ということで、明日以降にボチボチ続きます。

    Filed under: 日記
    2012/11/27 12:00 pm | 韓国出張 第2日 食べ物編 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.