• 253月

    ちょっと到着が遅れたんですが、奥華子さんのクリスマスライブDVD「一夜限りのSpecial Session」が届いたので、早速見てました。

    のんびり観たかったので寝室で見たんですが、PCだとファンの音もうるさいので、MacBook Airを使うことに。
    といっても、光学ドライブはないので、初めてDVDドライブを使いました。
    本来はインストール用に用意したんですが、やっぱりあったほうが安心ではありますね。

    で、肝心のライブはアルバム制作でも関わった方がバンドメンバーということもあって、一体感のあるものになっていました。
    弾き語りライブが続いてた中でのライブだったので、声の調子はいまいちだったみたいですが、華ちゃんもとても楽しそうで、それだけで見てる私たちも元気をもらえた気がします。

    来年もライブツアーがあったら、小編成でも良いから、ぜひバンドも取り入れてほしいなぁ。
    コーラスアレンジも入ったりすると楽しいかも。
    まぁ、その前にアルバム制作があるでしょうから、またまた大変かもしれませんが。

    あと、DVDは特典映像も満載。
    大阪野音や弾き語りライブのダイジェスト、それにクリスマスライブのリハーサル風景もタップリ。
    それに、副音声というものもあることを後で気づきました。
    本人自らコンサートを解説するという、なんとも奥さんらしいオマケですね。
    こちらはまだ聴いてないので、もう一度楽しめそうです。
    次はお借りしてるスピーカーをつないで見てみようかな。

    関連エントリー:

    Filed under: 奥華子
    2011/03/25 9:00 am | 奥華子さんのクリスマスライブDVDを見ました はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.