• 0112月

    YAMAHAからネットワークプレーヤー「NP-S2000」が出ているようで。

    お値段はちょっと高めですけど、オーディオとして本格的に使うプレーヤーとして考えたら、どうしてもこのくらいの価格になっちゃいますよね。
    それに、ネットワークを活用するための周辺環境もしっかり整備されているのが良いなぁと。
    基本的にDLNA対応なわけですが、製品に「TwonkyMedia server」も同梱されていて、DLNA対応ソフトの少ないMacユーザーにはうれしい配慮かと。

    まぁ、本音をいえば、AirPlayに対応してくれたほうがさらにうれしいんですけどねぇ。
    マランツは「NA7004」などを有料アップグレードで対応するそうですが、ヤマハもオンラインアップデートには可能な仕組みなのかな?

    また、iPhoneやiPod touchをリモコンにできるアプリも用意されてるそうです。
    こちらも欲を言うとiPhone内の楽曲を再生したくなる部分もあるわけですけどね。

    問題はオーディオショップがまだまだネットワークプレーヤーの試聴にしっかり対応できているところが少ない点かなぁ。
    都心の大手なら違うのかもしれませんが、近所ではまだまだ難しいかも。
    近々、とある機種をお借りする予定はあるんですが、その結果を近所のお店にも報告してプッシュしておこうかな。

    関連エントリー:

    Filed under: Audio
    2010/12/01 5:30 pm | YAMAHA NP-S2000 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.