• 225月

    上海問屋からUSB-DACヘッドフォンアンプのニューモデル「DN-11221」が発売されています。

    見た目がちょうどお借りしているDeff SoundのDDA-DAC1Uに似ていますが、中身はだいぶ違うようです。
    USBコントローラーはC-MediaのCM6631、DACチップはWM8740と価格のわりにはなかなか豪華な内容です。
    USBバスパワー動作もしますが、DC12VのACアダプターも付属してるそうでパワーもしっかりありそうですね。
    なお、DSD対応こそさすがにしていませんが、PCMは24bit/192kHzまで対応しています。
    ドライバーCD-ROMが8cmというのはちょっと面倒そうですが。

    元はどこの製品かな?と調べてみるとSYBASONICというメーカーのUAU07Aというモデルみたいです。
    高級モデルとまではいきませんが、わりと良心的な製品に見えますし、以前の上海問屋らしいチョイスに戻ってきたなと思います。
    miniBのUSB入力だけでなく光・同軸デジタル入力もありますし、フロントにミニジャックのアナログ入力もありますから、ちょっと聴きには良い機材かもしれません。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2014/05/22 8:00 pm | 上海問屋 DN-11221 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.