タイトル一覧へ

「真夜中の旅」

眠れない夜
テレビをつけて
チャンネルを合わせる
そこには
世界や日本の風景がある
見たことの無い空間と時間
テレビから流れる
音楽を聴きながら
私は想像の旅にでる
タイトル一覧へ

「工事音…」

今日は、歯医者の、
キーンという音に似た聴こえてきた。
想像してしまったよ。
歯医者で、治療を受けている私を…。
あー、やだやだっ。(苦笑)

旦那曰く、
昨日は、掛け声が聞こえてきたとのこと。
「せーの。よいしょ。」
という掛け声だったという。
それが、ずっと続いていたそうだ。
それは…、嫌ね。(苦笑)
タイトル一覧へ

「NEWなこと。」

新しい趣味ができそう?です。
何かというと、お菓子作り。
とはいっても、カロリーのことがあるから、
現在は、バターの使用しないプリンがメイン。
でも、プリンでも色々種類があるから、
幅を広げていこうかなと思ってる。

新しいことをする時期かな。
何かというと、習い事です。
もう少しで、始めたいです。
習いたいのは、バイオリン。
いい音を出すには、時間が必要。
でも、弾けるようになりたい。

新しいことをしています。
何かというと、音育て。
正確には、グランドピアノを購入しまして、
そのピアノの音を何年もかけて、創るのです。
どんな音にするかは、私次第。
素敵な音にしてあげたい…。
タイトル一覧へ

「春の予感」

最近、1週間に3回位かな。
お散歩に行きます。
その時、近くの川沿いを通りかかった時、
足元に青々後した植物を見つけました。
“よもぎ”です。
おおっ。草餅。
そして、よもぎ風呂
いいですねえ。
まだ、空気は冬のキンッとしているけれど、
春はそこまで来ているんだね。
タイトル一覧へ

「はまっているゲーム〜part1」

最近はまっているテレビゲーム…。
それは、ミスタードリラー。
地底へ、どんどん掘り進んでいくゲームなんだけど、
これにはまってしまった。
パソコンでも、GBA(ゲームボーイアドバンス)本体でも
掘り堀り×2(笑)
居間でも掘り堀り(パソコン)、寝室でも掘り堀り(GBA)。
途中で、レンガ?が上から落ちてきて、
つぶされてしまうと…、すごく悔しくて、
ついついリトライしちゃうんだよねえ。
そして、ゴールに達したときの達成感。
よっしゃって感じ。
さっ、次行ってみよう!!
んっ?どっかで聞いた感じ〜♪
タイトル一覧へ

「Saraのお気に入り。〜筆記用具1」

最近のお気に入りの筆記用具。
まずは、第一弾としては、筆入れ。
嫁入りの時に、実家から頂戴してきたんだけど、
私には珍しく、ブランド品なんです。
Burberrysのなんですけど。
使い心地が良く、お上品って感じ。
愛用しております。
タイトル一覧へ

「Saraのお気に入り。〜筆記用具2」

お気に入り筆記用具の第二弾は、
Penです。
私には、長いお付き合いのPenがあります。
三菱のuni-ball SigNoなのですが。
色は、色々あるのですが、
そのなかでも、ダントツ、黒と紺を使用頻度が
高く、何本か用意しています。
紙に書く、書き物好きの私にとっては、
筆記具として、頼もしいパートナーです。
あ。ちなみに、シャーペンの芯は、HBではなく、
”H”を使用します。はいっ。
タイトル一覧へ

「時間」

時間は、流れている
月日は流れている
そう感じた日

今が幸せだから
静かな思い出になれば
それだけでいい
タイトル一覧へ

「TEA〜烏龍茶」

最近、もっぱら
烏龍茶を愛飲しております。
体にはよいし、ダイエットにも良いし。

しかも、ペットボトルではなくて、
自宅で入れています。
沸騰ポットで、カルキ抜きをしたお湯で、
本当は、紅茶用に買った透明なポットで
ティーパックの烏龍ですけど、煎れます。
そのまま、熱々を飲むのもよし、
冷まして飲むのもよし、
アイス烏龍茶にして飲むのも、よろしいです。

たまにペットボトルの烏龍茶や、お茶類を買って
飲むこともあるのです。
そんな時、旦那は、
ティーパックでもうちで入れる烏龍茶の方が
美味しいと言います
ほら、なんせ、私の煎れ方が良いから。(笑)
タイトル一覧へ

「工事」

我が家の近くで工事をしてる。
文句を言いたい。

ええかげんにしてくれい。
五月蝿いし。
いつまで掛かってるのよ。
埃っぽいから
洗濯物がお日様の下で
干せないじゃない!
早く終わらせろー!
という感じ…。
タイトル一覧へ

home
HOMEに戻る