タイトル一覧へ

「買い物」

買い物って、楽しいね。
自分で働いたお金で自分の
物を買うの。
毎月、頑張りましたっていうご褒美。
私の場合は、本が多いかな。
こういう時も、本とは離れられないんだな。

また、ある時は、彼へのプレゼントを探して、
ゆっくりとウロウロするの。
彼に似合うかな。気に入ってくれるかな。
って考えながら、物とじぃ〜〜って、見てる。
この時間って、幸せだなぁって、思う。
タイトル一覧へ

「かぼちゃ」

現在、家の玄関には、かぼちゃが
ご〜ろご〜ろ、しています。
野菜直売所で、母の目にとまった、かぼちゃ達です。
夏になると、母は、かぼちゃ買いに行くべツアーを、
家庭内で、頻繁に計画します。
形が良くて、おいしそうで、安いかぼちゃが、
かごのなかに、入れられていきます。

かぼちゃにも、色々種類があって、
煮た方が美味しい物や、天ぷらにすると、
美味しい物などがあるのです。
色も、白いのや、緑のもの。
ホクホクして、美味しいのです。
タイトル一覧へ

「Flower〜ひまわり」

私は夏の花 ひまわりが大好きです。
ちょっと、こだわりがあって、
ひまわりでも、一本にひとつの花を
つける、ひまわりが好きです。
私の家の小さい庭にも、10本位植えてあります。
今年は、残暑が厳しいせいか、
まだ、生き生きと咲いています。

趣味の油絵でも、何枚か、書いているの。
ゴッホのひまわりに、影響されたのです。

赤いひまわりって、知っていますか。
ベルベットクイーンって、いうんです。
本物、見てみたいなって思う、今日この頃。
タイトル一覧へ

「緑の季節」

早春、もえぎ色だった葉っぱが
だんだんと鮮やかな緑となり
そして、濃い緑へと変わっていく。
私が、大好きな季節。

愛車に乗って
好きな曲をBGMに快適ドライブ。
緑のトンネルの中を走ると
気分転換になる。
世の中の喧そうを忘れられる。
心と体をリフレッシュ。
さあ、また明日からがんばろ!!
タイトル一覧へ

「あした」

自分がイヤで
どうしようもなくても
周囲で色々なことがあっても
いつか
よい方向に変わっていける時がくる。

止まない雨はないと思うし
夜明けの来ない夜はないと思うから。
明日があるよ。
タイトル一覧へ

「つ ぼ み」

人の誰にも、
「つぼみ」
があるのでは、ないかしらと思う。
つぼみをどのように咲かせるか、
そのあと、実をならせるのか・・・。
それは、あなた次第。
自分を磨いて、輝やかせていたら、
きっと素敵な花が咲き、
実がなることでしょう。
タイトル一覧へ

「綿毛がほわんほわん」

小さい雲が いっぱい集まって
草の中にほわんほわんって
浮かんでる
風が はらっぱを通りぬける度
かあいい子供達が巣立ってく
みんなみんな 達者でね
元気で 旅だっていくんだよ
タイトル一覧へ

「夏の鳥〜in  Fukushima」

5月というこの季節、鳥たちが、
春の鳥と混ざってさえずっています。
春の鳥、ウグイスやツバメ。
夏の鳥、ホトトギスとカッコウが一緒くたに
大合唱。

カッコウは、知っての通りの声で、
繰り返し歌っています。
遠く離れている所からの声も聞こえてくる、
すごい声量の歌い手さんです。

ホトトギス。
この鳥が夜行性であることを、
福島に来て初めて知りました。
ホトトケキョというけたたましい声で。
朝方と夜に活発に動き、歌ってくれる。
すごい体力のある、歌い手さんです。

ただホトトギスさん・・・。
自宅の前の電線で歌うのは、勘弁してほしい・・・。
いや、勘弁していただきたい。
うるさくて、眠れやしないから。
タイトル一覧へ

「たんぽぽがポポポっ」

仕事に行く途中。
空き地一面にたんぽぽが。
「うわぁ、すごい。」
ぽぽぽぽんっ。
って、可憐に咲いてる。
和みますですね。
可愛い黄色の色は、いいですね。
元気を貰っちゃう気がします。
タイトル一覧へ

「桜空」 ←紗羅さん自筆画はこちら

地面にシートをひいて、
玄米茶ときびだんごをいただきながら、
リラックスした時間(とき)を過ごす。

ゆっくりと桜の花びらが
空(くう)を舞っていく。

そして、ピンク色の花びらの向こうには、
わたがしのような雲の浮かぶ空。
これからの季節と空が好き。
タイトル一覧へ

「腕時計」

世の中には、色々な時計がある。
腕時計をしたいとは思うのですが。
私は、金属アレルギーなので。
長時間、腕時計ができません。

最近は、プラスチック製の腕時計もありますが。
それも、汗もになってしまうので。
みなさん、いいなあ。
腕時計ができて。
タイトル一覧へ

「バースディと年齢」

バースディ。
何歳になっても、
「誕生日おめでと!」
って祝ってもらえるのは、嬉しいです。

バースデイということは、1つ年を重ねるということ。
ふうっと、思う方もいらっしゃるようですが。
私は、至って普通に迎えます。

この日は、関東に住んでいる兄と、
電話で話しをする日でもあります。
必ず、お互いに声で、祝福することにしています。

学生時代の悪友達とプレゼント交換をしたり、
集まって、祝福していただいたりもします。
みんな、お仕事していますので、
なかなか都合を付けるのが、大変ですが・・。
待ち合わせして、イタリアンの食事をして、
カラオケで盛り上がって、ワイワイ楽しむのです。
毎年、みんなでお互いのバースデイを、楽しく祝っています。

年齢。
私は、年齢相応の人生を歩んできたと
思っているので、年齢を隠そうとは思いません。

私の、今までの生活を聴いた友人の中には、
年齢にしては、色々な経験や体験をしている。
波瀾万丈の人生だねと、おっしゃるお方も
いらっしゃいます。

でも、何もない人生なんてないと思うのです。
小さかったり、大きかったりする何かがあると
思いますし。
素敵に年齢を重ねていきたいと思います。
タイトル一覧へ

「雨」

雨の日は、嫌い。
傘をささなきゃいけないんだもん。
めんどくさいじゃん。
でも、雨が降る前に香る、
「これから、雨が降るよ。」
という自然からの声は、好き。
タイトル一覧へ

「蛙」

6月が近くなると、
うちの庭には、蛙さんが登場します。
良い声で、ケロケロ。
ああ、梅雨がくるんだなと、
蛙さんでわかります。
タイトル一覧へ

「桜」

庭に、桜の樹が植えてある。
一番かわいがっているのは、父。

春になって、葉が出てくると、
毎日、虫を取ってあげている。
そうしたら、不思議なことがおきた。
父が桜の樹の近くを通る。
風もないのに、枝や葉が、
サワサワと、そよぐのだ。

樹も、大切にしてくれる人が、
解るんだね。
タイトル一覧へ

「音符」

音符って、かあいい。
でも、いっぱい連なっているのは、
ちょっとだけ嫌い。
弾いてると、わけわからなくなるんだもん。
ふんっ。
タイトル一覧へ

「自然ってすごいね」

自然ってすごい。
私の家から車で25分ほどの所。
地元のひとしか知らない。
(いやっ、地元の人も殆ど、知らないかも)
那須連山が一望できる場所がある。

悩んだり、落ちこんでいたりしている時、
天気の良い午前中に行ってくる。
雄大な風景を眺めてくる。
そして、お気に入りの音楽をかけて、
しばらくの時を過ごす。

自然に囲まれて過ごしていると、
なんだか、落ち着いてくる。
色々な事に向かっていける力を、貰ってくる。
眺めているだけで、
どうして、あんな事で悩んだり、落ち込んだりしていた
のだろうって、思えるようになる。
自然ってホントにすごいね。
タイトル一覧へ

「色」

「あお」と「みどり」が好き。
青は、海のあお、空のあお
緑は、森のみどり
とても大好き。
タイトル一覧へ

「化粧品」

もっと、私に合う化粧品ないかな。
最近、思ってます。

私は、アトピーを持っていて、肌が弱いんです。
ですから、アルコールの入ったものは、御法度でして・・。
現在、使っている化粧品は、
長い時間かけて、安定するものを、探した物です。
う〜ん、カウンセリング受けてみようかなあ。
タイトル一覧へ

「服」

雑誌やテレビを見ていて思う。
みんな、おしゃれだなぁ。
スタイルいいなあ、羨まし・・・。(トホホ)

どうにも、流行についていけなくて・・・。(^^;)
自分に合っている服が、着れていればいいかって、
思ってしまっているからかなぁ・・・。
服選びって、難しいよ。
タイトル一覧へ

home
HOMEに戻る