• 032月

    [ 本日のPickup ]

    ブックオフ、格安スマホ「スマOFF」を発表――買取サービス利用で端末プレゼント

    ブックオフがエイサー製のSIMロックフリー端末「Liquid Z200」に丸紅のSIM(音声通話はNGらしい)をセットした「スマOFF」を発売するそうで。
    さらに2007年以降にドコモ、au、ソフトバンクが販売した端末で動作するケータイを売却すれば無料でもらえるんだそうですが、そのくらいの時期のものなら、そのまま使ったほうがある意味快適かも…。
    レアメタルなどの使用率が高いから、といって回収されてますけど、一部はそのまま何処かに輸出されてるとかではないんですかね?
    うちには歴代のケータイが転がってますが、わざわざ下取りに出そうとはあんまり思わないかな…。

    Tunes 12.1提供開始。MacはYosemite通知センター対応、Windowsは完全64bit化

    Mac版はさておき、Windowsはようやく64bit化されたんですね。
    どうしても出来なども含め、Windows版のほうがイマイチのまま、ずっと来てますが、それでもほぼ同等の操作性を実現してるのはきっと中の人の努力の賜物でしょう。
    ただ、そろそろ音楽プレーヤーとしての部分とiPhone,iPadの同期センターとしての機能を分けたほうが…。
    まぁ最近はiPhoneのアップデートもマイナーなのはOTAでやってしまうことのほうが増えましたけどね。

    ゴールドムンド製品が3月1日から値上げ

    海外オーディオメーカーの代理店から続々と値上げのお知らせが入っていますが、GOLDMUNDはさすがの規模の値上げでして…。
    TELOS 3500+は¥3000万円から5700万円に、TELOS 390.5は190万から400万と、円安の影響だけでは説明できない値上げ幅です。
    アンプのほうも似たようなもので、ほぼ2倍近いお値段になったものが目立ちます。
    メーカーからの出荷価格も上がってるという説明ですけど、やっぱり国内で売れない…というのが一番の理由なんでしょうね。
    ちなみに私が良くケーブルを買っているfutureshop.co.ukもさすがの円安のためか、為替レートがとうとう変更になっていました。
    こんな時だからこそ、国内メーカーには奮起してもらいたいものなんですが、これもまた元気がないんですよねぇ。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2015/02/03 12:00 pm | Pickup 20150203 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.