紗羅のさらさら日記 (Back Number)


[先月] [来月] [最新版]

■2004/8/26(木) あら。

随分、ほって置いてしまったわ。。
ごめんなさいね。

夏の日差しが、秋の日差しに変わり、
夏の風が、秋の通り抜ける風に変わり、
段々と秋が近づいているのを、
実感している今日この頃です。

さて、先週の土曜日。
我が家に、犬小屋が付きました。
今、少しずつ、ジョブを慣らしている所です。
まだまだ、子犬だからね。。。
甘えたです。(笑)
でも、きちんと悪いときは、怒ってます。

オリンピック、楽しいですね。
メダルが、ワンサカワンサカ♪
自分が住んでいる国の選手達ががんばって、
いる様子は、見ていて、楽しいです。

◇私のご両親様◇
無理をせず、歩いていますか?
ストレス溜め込んでませんか?
■2004/8/19(木) おやつ。

台風が通過している割には、あまり、天候が
崩れていません。
夜になって、雷が鳴っています。
ああ。雨が降ってきました。。

☆ジョブ通信☆
おやつにと思いまして、ホームセンターから、
犬用のおやつ「愛犬ガム」を買ってきて、ジョブに
あげました。
お気に召したようで、噛む噛むしておりました。
よかったよかった!


土曜日には、犬小屋が届きます。
将来のジョブを見こして、結構大きい犬小屋です。
気に入ってくれるとよいなぁ。。。

◇私のご両親様◇
先ほど地震があったようですね。
大丈夫でしたでしょうか?

食べないのではなく、食べても良いのです。
その代わり、お散歩して下さい。
良く、1万歩以上歩くと良いといいますねぇ。
■2004/8/16(月) 怒られた!

御盆がすぎたら、一気に秋の気配になってきたこちらです。
ついこの間までは、夜でも蝉が鳴いている位だったのに、
秋の虫の声が聞こえます。

さて、昨日は、大阪まで行って来ました。
ピアノを使用するコンサートに行ってきたのです。
なかなか面白かったです。

☆ジョブ通信☆
色々いたずらがすぎたので、
ズドーンと特大級のお叱りを旦那から受けて、
そのあと、しゅんと落ち込んでいるジョブです。


(左クリックすると大きな写真がみれます)

前は、デジカメを向けると、怖がっていたのですが、
最近、なれてきたらしく、ようやく撮らせてくれました。
■2004/8/13(金) 見つかる。

今日も暑くなりました。
朝は、少々涼しかったんですがね。。

ジョブの散歩に行って、田んぼを涼しい風が
通り抜けてきました。
秋風っぽくなってきたのです。

さて、まだ、和室や本部屋には、段ボールがあるのですが。
探し物をしていると、出てきて欲しいものが出てこないで、
あら。こんな所にあったんだと別のものが見つかる事が多々あります
長時間探していると暑いし、あ〜また今度と途中で切り上げることも…。(笑)

喉が渇いて、お水を飲みに下に来て、
偶然にもテレビをつけてみたら、アテネオリンピックサッカー
(日本対パラグアイ)戦が放映されていました。
見たいけど。見たら、寝れなくなるので、我慢しておこうと思います。。。

今日、お友達から、荷物が届きました。
ありがたーい、楽しみなものが入っていて、とても嬉しかったです。

さて、お盆に突入ですし、物価が上がりますね。。。
家にある、保存食などを使って、乗り切ろう。
あ。隣りのおばあちゃんから頂いた、ゴーヤが沢山あるなぁ。
よし!ゴーヤチャンプルー作ろう!!おぅ!
■2004/8/11(水) 愛犬。

今日も良いお天気でした。
夕方には、涼しい風も吹き始めています。
もうすぐ、お彼岸ですものね。

そうそう。家の隣りの市では、稲刈りがもう始まりました。
早いものですねぇ。

☆ジョブス通信。

(写真を左クリックしたら、大きな写真が見れます)
家の愛犬、jobs(ジョブス)です。
愛称は、ジョブ。
名前の由来は、旦那が好きなMacのパソコンを作っている
アップルコンピューターの社長さん(スティーブ・ジョブス)の
お名前からと。
私達と共に、丈夫に育って欲しいという想いをこめて、
ジョブスとつけました。

◇私のご両親様◇
今日も元気に、ピアノを弾きました。
色々弾いています。
気が付くと、2時間も経っていることも。
いやはや、集中するとあっという間です。
■2004/8/10(火) あらまー。

久々になってしまいました。
元気です!

ここ数日は、サッカーが沢山放送されていて
嬉しい限り。
私は、川口能活選手の目に、目力が戻ってきているのを見て
ああ。いいなあ。久々だなあと感動致しました。

それにしても、今年は暑いですね。
私が小さかった頃は、こんなに暑くなかったように
記憶しているのですが。。。
やはり、温暖化が進んでいるのでしょうか…。

最近、規則正しい生活をしております。
何故かといいますと、夫婦で朝夕とお散歩が欠かせなくなり
まして。かなり良い運動になっています。
大体、朝は旦那担当。夕方(といっても暑いので日が落ちてから)
の散歩は、ほぼ二人で行ってきます。
一回の散歩は、30分以上。
家に戻ってくる頃には、汗だくです。

さて、家の周りは、田んぼが沢山で、その間のあぜ道を通ったり、
田んぼの横にある道をお散歩したりで、ストレス解消にも
もってこいの場所。
そして、家に戻って、汗を流しというスキンケアをしているからか
汗をかいていても、とても肌の調子は良いです。

◇私のご両親様◇
お兄ちゃんとメールでお話しました。
忙しいみたいです。。。(--;
■2004/8/3(火) 免許。

昨日は、警察に免許の住所変更に
行ってきました。
住所変更をしたら、テッシュとボールペンを
下さって、なんだか得した気分になりました。

そういえば、車を運転していて思うことが。
こちらの方、なんだかセッカチな所がおありのようで、
道を曲がるのを待っていると、後ろからガッーと
曲がってくる車がよくありまして。
危ないなあ。と思いました。、、(汗)

夜は、1冊本を読み終わりました。
京都の町屋に住んでいらっしゃる麻生けいこさんの本です。
夢中になってしまったわ!(笑)

[先月] [来月] [最新版]

Home
Akiary v.0.51