• 278月

    シチズン熱が一時的に凄かったんですが、さすがにたまには違うところのをと物色していて、Paul Smithの腕時計「PSM42-0621」をゲットしました。

    Paul Smith WATCH PSM42-0621

    でも詳しい方ならもうお気づきかと思いますが、ポールスミスの時計ってシチズンの製造なんですよね。
    上位モデルはスイス製のものもありますけど。
    今回のはケースや保証書、説明書なども付いていて、シチズン商事としっかり書かれていました。
    その名称からして、2004年より前の製品だと推測できます。

    Paul Smith WATCH PSM42-0621

    ポールスミスウォッチがちょうど20周年と謳っていますので、どちらかと言うと初期に作られたモデルということになりますね。
    今のラインナップだとThe CITYがいちばん近いですが、それでもずいぶんテイストが違います。
    NATOベルトのような雰囲気を出しつつ、引き通しではないところとかがカジュアルでありつつ、オシャレな感じでしょうか。

    Paul Smith WATCH PSM42-0621

    時計自体としては意外と質実剛健な感じで、10気圧防水ですし、リューズもしっかりねじ込み式になっていたりと、日常使いもしやすい仕上がりです。
    ちなみにシチズンは他にもブランドものを手がけていて、私が持ってるUNITED ARROWSなんかもそうですし、MARGARET HOWELLもライセンス製造してるようです。

    Paul Smith WATCH PSM42-0621

    さすがに次こそは別のメーカーにと思いますが、まだ少し番外編を紹介しつつ、折を見て最新の入手品へとたどり着きたいと思います。
    え?たどり着いた時にはまた新しいのが増えてるんじゃないかって?
    そういうことは小声で言ってください。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Watch
    2015/08/27 12:00 pm | Paul Smith WATCH PSM42-0621 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.