• 142月

    GUCCIの腕時計「5500M」がバレンタインプレゼントにちょうど良いタイミングでやって来ました。

    GUCCI 5500M

    実はかなり前に購入していたのですが、日付が変わらないという不具合が見つかって修理に出していました。
    クイックチェンジはできていて、普通に日付が変わる際にデイトが進まないという症状です。
    予想通り、日送り車が交換されて、ついでにバッテリーも交換されて戻ってきました。

    GUCCI 5500M

    ただしパッキンが手に入らないせいだと思うのですが、防水性能は確保できないとのことで、その点は注意が必要そうです。
    たしかによく見ると文字盤にすでに少し腐食が出ていましたから、元々パッキンは傷んでいたんでしょう。

    GUCCI 5500M

    ちなみに5500Mという型番のとおり、メンズなのですけど、紗羅に付けてもらったら良い感じでしたから、当初から紗羅に使ってもらうつもりでした。
    元々はクリスマスプレゼントのはずだったのですが、タイミング的にはちょうどバレンタインプレゼントになってしまいましたが。

    GUCCI 5500M

    ちなみに購入時にはベルトが付属していなかったので、社外品の18mmの革ベルトを取り付けました。
    元々はメタルバンドのはずですけど、なぜベルトがなかったのか謎です。
    色合いなどはちょうど合ってるようですし、防水にちょっとだけ気をつけて使ってもらえたら良いなと思います。

    関連エントリー:

    Filed under: Watch
    2016/02/14 12:00 pm | GUCCI 5500M はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.