• 2112月

    Furbo designの自動巻き時計「F5021」を見つけたのでゲットしてみました。

    Furbo design F5021

    ここもCROSS同様、手を出さないかなと思っていたのですが、自動巻きでスケルトンの見た目がなかなか良かったので、つい…。
    ケースや説明書も付属していましたし、そもそもまだ購入時の保証が切れていない状態(私は中古購入で、そちらの保証もありますが)でした。

    Furbo design F5021

    ムーブメントは見事にミヨタでして、8N24というスケルトン用の21jewels、21600振動のものです。
    ミヨタのページにあったサンプルの時計にそっくりで、ホントに何も手を加えず、そのまま出した感じなのが、かえって良い感じです。

    Furbo design F5021

    精度は購入当初は-20秒くらいだったのですが、フルに巻いた状態でしばらく使っていると+3秒くらいで安定しました。
    自動巻きの場合は基本的にこの状態を保持してることが多いわけですし、そもそもほとんど使われないまま、だったのかもしれません。

    Furbo design F5021

    現代的なちょっと大柄で、しかも自動巻きですし、手巻きも可能ということで、意外と出番は多そうな予感です。

    関連エントリー:

    Filed under: Watch
    2015/12/21 12:00 pm | Furbo design F5021 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.