• 236月

    たまにはちょっと毛色の違った腕時計をと(結局時計ネタなんですけども)、Columbiaの腕時計「CL-7347」をゲットしてみました。

    Columbia CL-7347

    ちょうどその前にレインウェアを探しにColumbiaに立ち寄ったばかりだったので、気にかかったというのもあります。
    雨の季節だから防水性能が高そうだったというのもありますね。

    Columbia CL-7347

    逆回転防止ベゼルとか、なかなか本格的な作りに見えますが、ネジに見えるベルト取付部が普通のバネ棒でネジは飾り(一つは取れたのでボンドで取り付け直した)だったり、裏蓋を開けてみるとNO JEWELの日本製ムーブメントだったりと、やはりブランドものという印象ですね。
    ちなみに裏蓋の裏側にはHONG KONGの刻印とともに2009年の電池交換っぽい記載があるので、それよりは古いモデルのようです。

    Columbia CL-7347

    ただ当初の「気軽に使える」という部分では良さもありますし、こういう時計のほうがある意味、実用性は高いと言えるのかもしれません。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Watch
    2015/06/23 12:00 pm | Columbia CL-7347 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.