• 2612月

    Calvin Kleinの腕時計「K03414」を見つけたのでゲットしてみました。

    Calvin Klein K03414

    見つけた、というのは実は語弊があって、見つけていたんですが、しばらくは様子見していたんですよね。
    というのも状態が良くないようでして、見た感じもそうでしたし、プライスタグにもそういう記載がされていました。
    あと、二針というのも個人的にはあまり好みではなかったというのもあります。

    Calvin Klein K03414

    とりわけステンレスメッシュベルトがかなりくすんでいて、汚れもなかなかのものでした。
    逆に言えばここの清掃さえしてしまえば、当初の見た目よりはずいぶん状態が良くなりました。
    いわゆるミラネーゼというタイプのベルトは汚れが入り込みやすいですからね。
    ホントは時計本体から外して超音波洗浄するのがいちばん良いのだろうと思いますけど、持っていないのでとにかく時間をかけて清掃しました。

    Calvin Klein K03414

    磨いてみると愛着も出てくるものでして、ちゃんとした(?)SWISS MADEというのも良いですし、よく見ると風防のガラスの裏側に印字されているckのロゴや文字、ディンプルのような凹凸のある文字盤など、ブランドらしい仕上がりだなと。
    本来はレディースらしいですが、文字盤が30mmくらいなので、オールドスタイルな雰囲気なのも好印象なのかも。

    Calvin Klein K03414

    ガラス表面の傷はまだ少し残っていますが、これまで持ってるのとダブらないデザインというのもあって、最終的には結構お気に入りの一本に入っています。
    逆に言うと来年以降は少し本数を整理したほうが良いのかな、とも思ってたりしますが、そう言いつつもやっぱり増えてしまうんでしょうねぇ。

    関連エントリー:

    Filed under: Watch
    2015/12/26 12:00 pm | 2 Comments

2 Responses

WP_Lime_Slice
  • shigechan Says:

    お早うございます

    CKは私も持っていて、シンプルデザインがお気に入りです。一応秒針付きで、ステンレスなのにチタンっぽい仕上げが好ましくて、買ってしまいました。

  • MacBS Says:

    shigechanさん、コメントありがとうございます。

    CKはSwatchグループの中ではお手軽な価格設定ですが、仕上がりはなかなか良いですよね。
    実は追加でもう一つCKを入手しましたが、それはまた後日ご紹介します。