• 096月

    [ 本日のPickup ]

    シグマ交換レンズWORLD

    もうだいぶ前になりますが「シグマ交換レンズWORLD」というムックが出ています。
    シグマの現行レンズを円周魚眼から超望遠まで全40本を徹底解説しているんだとか。
    カメラメーカー純正レンズのこういった本は多いですけど、いわゆるサードパーティ製レンズでこういう本が出るのは結構珍しいかと。
    作例もそうそうたるメンバーで風景やポートレート、鉄道・飛行機、料理にペットと様々なジャンルで掲載されているそうです。
    シグマさんのシーン別おすすめレンズガイドといえばみんぽすさんのほうもぜひ合わせてご覧いただければと思います。

    AudioQuest初のヘッドフォン「NightHawk」が6月下旬発売に。2度目の延期

    期待も大きいAudioQuestのヘッドフォン「Nighthawk」ですが、前回に続いて2度目の延期だとか。
    延期の理由は「満足できる品質での量産に今しばらくの期間をいただきたい」だそうで、工場で試作機と同等の品質のものがあがってこないんでしょうねぇ。
    製造に3Dプリンタを用いていている部分もありますし。
    まぁ開発には2年を要したようですから、焦らずメーカーとして満足のいくものを世に出してほしいところです。

    ・ortofon LW-3C

    オルトフォンからPC-TripleCを使ったシェルリード線が出ているようで。
    以前はたしか7Nのを出していた記憶がありますが、これはちょっと気になるケーブルです。
    今はCelloのStringで自作したというリード線を使っていて、それはそれで音楽的な方向性としては大変満足していますけど、アナログにあえて新素材の高解像度というのも面白そうです。
    写真で見た感じ、かなり撚りが入ってるようで、その辺り、同じPC-TripleCのSAEC SR-500との違いも気になりますけど、お値段はLW-3Cのお手頃さがうれしいですね。

    関連エントリー:

    Filed under: Pickup
    2015/06/09 12:00 pm | Pickup 20150609 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.