• 203月

    ・セキュリティアップデート 2015-003 Yosemite

    最近ちょっと多めのセキュリティアップデートですが、Yosemiteにやってきていたので適用しました。(要再起動です。)
    どうやらβテストのほうではすでに発見・修正されてたそうで、そちらからのフィードバックが増えたのかな?
    それとは別にApp Storeでマルウェア対策アプリが削除されているという話も。
    こっちは自社で何かソフトをOSに搭載しようと思ってるのかな?とか勘ぐってしまいますね。

    かんすぴ”20mmソフトドームツィーター&8cmコーン形ウーハー PT20K/PW80Kを新発売

    20mmソフトドームツィーター「PT20K」と8cmコーン形ウーハー「PW80K」が4月中旬に発売だそうで。
    付録にも2wayが付く時代ですが、やはり作りはだいぶ良さそうです。
    お値段はPT20Kが1本2,000円、PW80Kが1本1,600円だとか。
    ネットワークはどうするんだろう?と思ったら、PT20Kのほうにコンデンサが付属するんですね。
    ただ、容量が1μFだそうで、そうするとクロスオーバー周波数は20kHzということになって、実質、スーパーツィーターをフルレンジに追加する感じかな。

    Microsoft、Windows 10を今夏に発売へ

    Windows 7やWindows 8.1、Windows Phone 8.1ユーザー向けにはWindows 10は無償提供されるのは決定のようですが、ドライバの問題とかもあるからトラブルも結構あるでしょうね。
    ちなみに最低動作環境はコチラに上がっていますが、大体Windows 8.1と同じかな。
    あと、IoTデバイスのサポートも気になるところで、私も「Raspberry Pi 2」は導入を検討しているところです。
    といってもVolumioやXBMCを入れてネットワークプレーヤーにしようかと思うんですけど、飽きたらWindows 10端末にできるという「安心感」はありますね。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2015/03/20 12:00 pm | Pickup 20150320 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.