• 2810月

    [ 本日のPickup ]

    【Mac】OS X Yosemiteをスピードアップする5つの方法

    先日も取り上げた「透明度を下げる」など5つの方法が挙げられています。
    GPUが弱いMac miniやMacBook Airなどではだいぶ体感速度が違うでしょうし、バッテリーの持ちも差が出そうですね。
    ちなみに最後のアクティビティモニタはCPUの項目も良いですが、エネルギーで「塀金エネルギー影響」を見てみるのもオススメかと。
    使用頻度が多いアプリがエネルギー消費が多いのは仕方ないとして、そんなに使ってないのに多いものは代替するとか検討の余地が出てくるかと思います。

    ソニーの元・耳型職人が仕掛けるハイブリッド型カスタムイヤフォン「Just ear」

    ソニー本体ではなく、ソニーエンジニアリングとしてJust earというブランドを興したようで。
    IEMこそ3Dプリンターと相性が良いだろうなぁと思うのですが、耳型の取り方にもコツやノウハウが要るのでしょうね。
    あと、スピーカーのエンクロージャー的に考えると容積などが変化すると設計そのものにも影響が出てくると思うのですが、IEMではその辺りはどうなってるんでしょう?
    まぁ小さい方に合わせてあとはモールドしてしまえば容積は同じになるからあんまり大きな問題では無いのかな?

    ・『ポタ音スタイル』 POTA ON STYLE ~ハイレゾ時代のポータブルオーディオガイド~

    同名のムックが11/19に音楽出版社から発売になるそうで。
    中身はまだ全然分からないんですが、1800円というお値段からすると音源とか何らかの付録が付きそうな予感です。
    話は(いつものように)逸れますが、ポタアンという略語もだいぶ通用するようになってきました。
    ただ、実際の製品はUSB-DAC搭載だったり、DAP機能が付いてたり、iOSデバイスからデジタル出力できたりと、複合的な製品が多く、製品の肩書きはひとまとめに「ポタアン」とは呼べないのがちょっと不便です。
    もうちょっと何か良いカテゴリー名があると良いのですけどね。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2014/10/28 9:00 am | Pickup 20141028 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.