• 131月

    [ 本日のPickup ]

    マッキントッシュ、DXD 384kHz対応ステレオプリアンプ「D150」発表

    デザインこそ以前のテイストを維持しつつも中身はずいぶん変わった印象のマッキントッシュですが、今度のD150もヘッドフォンアンプにもなるDXD対応のプリアンプと来ました。
    背面から見ると妙に足が高いなぁと感じるんですが、フロントパネルからだとそうでもないんですね。
    あんまり薄いと迫力がないからパネルだけはみ出したようなデザインなんでしょうか。

    【CES】マークレビンソン、新パワーアンプ「No.536」/REVEL、「Concerta2シリーズ」

    こちらも最近またテイストが変わったなと感じるMark Levinsonからのモノラルパワーアンプ「No.536」です。
    ハイレゾ音源を使ってデモされたそうで、パワーアンプ自体は純粋にこれまで通りのアナログですけど、やっぱり海外でも新しい製品を売るにはハイレゾ推しがやりやすいんでしょうね。
    今回のはパワーアンプですけど、このクラスなら今こそ現代的な素晴らしいフォノイコライザーを搭載したプリアンプとか出して欲しいけど、買えもしない者が言っても意味がないですよね。

    ・USBオーディオDAC 上海問屋 DN-12357

    世界を代表するオーディオブランド2つを紹介した後に上海問屋ですが、今回のはUSBバスパワーで動くUSB-DACヘッドフォンアンプといった感じです。
    パッと見、AudioQuestのDragonFlyみたいですけど、製品自体はWISS AudioのSTEALTH 3というモデルですね。
    16bit/48kHzまでの対応ですので、ハイレゾ推しでない私から見てもさすがにあまり期待しないほうが良さそうなスペックです。
    AndroidでOTG使用できるというメリットこそありますが、お値段もそれほど安いわけではないですし、これならもうちょっと頑張って他のオーディオメーカーのこういったタイプのを選んだほうが良いかなとも思います。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Pickup
    2015/01/13 7:00 pm | Pickup 20140113 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.