• 1810月

    いつものジャンクコーナーにオリンパスのコンデジ「μ-7000」があったので、ゲットしてきました。

    1200万画素モデルではありますが、xDカードを使う頃のものなので、すっかり人気薄なんでしょうね。
    37-260mmというレンズはちょっと広角が不足気味ですが、液晶も大きめで良い機種ですけどねぇ。
    若干、レンズカバーの開閉がスムーズではなく、上の写真を撮った時点ではちょっと引っかかってましたが、清掃でちゃんと開くようになりました。
    あとは全く不具合はないようで、すぐにでも使える状態ですし、バッテリーも付属していました。
    LI-42Bはそれこそ大量に保有していますけどね。

    もう一台、「μTOUGH-6020」もゲットしましたが、こちらは残念ながら不動でした。
    なお、ちょっと珍しいバッテリー「LI-50B」も付属してませんでしたが、ペンタックスの似た感じのバッテリーで動作確認しました。
    こっちはSDカードになっていて防水モデルですから、同じお値段だとやっぱりそうなりますよね。

    ただ、内部に入っているmicroSDは分解して抜き出してみました。
    2GBのものがそのまま入ってるというのはちょっとビックリです。
    最近はメモリカードが安くなってますけど、とりあえずこのカードで元は取れたかなという感じです。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: OurCamera
    2012/10/18 9:00 am | OLYMPUS μ-7000 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.