• 015月

    前回の出張で買ってきたベルアメールのチョコが美味しかったということで、今回もまたベルアメールに立ち寄って来ました。
    同じでは芸がないので、今回はケーキ系にしてみることに。
    何種類かありましたが、その中から「ケーク アールグレイ」をチョイスしました。

    前回は家庭用ということで、自分の好きなものをチョイスして袋に入れてもらっただけでしたが、ケーキのほうは最初から箱に入っていてリボンも付いています。
    贈答用にはこういうほうが良いでしょうけど、実は箱の分、荷物が嵩むというケースも結構あるんですけどね。

    箱を開けると、なかなか豪華な感じのケーキが登場します。
    なんとなく雰囲気が歐林洞にも似ていますが、パウンドケーキはどうしてもこういう感じになりますよね。
    ただ、こちらは要冷蔵ではなく、日持ちもそこそこするので、お土産としては買いやすいです。

    で、実際に切ってみますと、これがかなりポソポソした感じでして…。
    アールグレイの香りはこれでもか、というくらい濃厚なのですが、この乾燥した食感がややマイナスかな。
    上に載っているホワイトチョコは相変わらず美味しいんですけどね。
    ちなみに私はホワイトチョコがちょっと苦手気味なんですけど、ベルアメールのホワイトチョコはとっても美味しくいただけます。

    完全に密封されてるせいで多少乾燥気味なのかもしれないので、少し置いておいたほうが良いのかも。
    まだ半分以上残ってるので、その分は多少潤ってきて、程よい加減になってるかもしれませんね。

    関連エントリー:

    Filed under: Food
    2012/05/01 9:00 am | ベルアメール ケーク アールグレイ はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.