• 215月

    ここ1ヶ月の人気記事を個別記事へのアクセス数で見てみました。

    1位はダントツで、DigiFi No.22 付録ヘッドホンアンプのレビュー記事です。
    複数回書いているのもありますが、個々にみても普通の記事の4倍くらいアクセスがありますね。
    発売はまだ5/30ですが、それだけみなさんの期待度も高いということでしょう。
    実際、かなりの完成度だと思いますので、そのまま使う派の人も色々と弄ってみたい方、どちらにもオススメできるかと。

    2位は意外なところで、Paul Smith Speedometerでした。
    そんな雰囲気のニューモデルが出ているみたいですから、それを検索してたどり着いた方が多いのではないかと予想します。
    あのモデル、スピードメーターみたいなデザインですけど、正式にはステアリングという名称のようです。

    3位はLUXMANのUSB-DAC「DA-150」でした。
    ラックスマンにしては手頃な価格帯のモデルでヘッドホンアンプも搭載されているということもあり、ヘッドフォンユーザーの注目の高さが伺えます。
    DA-100とはもう全くの別物と言って良さそうですし。

    4位はiBassoのDAP「DX80」です。
    私は結局、FiiOにしましたが、PLENUEやiBassoも迷った候補の一つです。
    ただ、最近のDAPはDSD対応の影響もあるのでしょうけど、ちょっと高価格化していて、気軽に手を出しづらいですよねぇ。
    それにもうちょっと操作性やアナログ系の部分に注力したモデルが増えてほしいようにも思います。

    5位は番外編で、比較的新しい記事のわりにアクセス数が多かった、ACOUSTIC REVIVEの廉価版電源コード「AC-2.0 TripleC」です。
    近々レビューさせていただく予定になっていますので、そちらもお楽しみに。

    ところでランキングとはちょっと外れますが、アクセス数はおかげさまで安定しているのですが、先月くらいからでしょうか、アフィリエイトの落ち込みがかなり大きいようで…。
    やっぱりAmazonの送料無料が終わったことも大きいのでしょうし、楽天人気の低迷もあるのでしょうか。
    最近は各社、専用アプリを用意しているので、そっちから購入される方も多くなってきたのでしょうね。

    これで儲けようとまでは思っていませんが、やっぱりテンション維持には意外と大切な要素だったりします。
    逆にあんまり意味がないようなら、軽いサイトのほうが良いわけで、要らないものは外すことも考えたほうが良いのかもしれません。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2016/05/21 12:00 pm | 最近の人気記事 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.