• 307月

    毎度面白いネタを提供してくれる「デイリーポータルZ」で
    ブログ更新ジェネレーター」というのを見つけました。
    http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/

    何個かの条件を与えてあげると、自動的にブログのエントリー内容が
    自動生成されるというものです。
    試しにやってみた結果は、こんな感じ。

    たびたびこんにちは。
    更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

    去年の暮れから盛り上がっているハバロフクステクノシーンの
    重鎮「赤い鋼鉄」の新譜をゲットしましたー。
    本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。
    ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

    やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。
    できることからはじめてゆきたいです。

    と、そんな感じで生きております。

    うんうん、なんかそれっぽい感じですよね。
    ちょっと手直しすれば、ほんとに使えるエントリーに仕上げられるかも。(爆)

    ちなみに、私が就職した時、新人研修で「アイデアソフトコンテスト」みたいな
    ものがあって、ソフトを作ったんですけど、その時のが、まさにこんな感じの
    ものでした。

    「自動俳句作成ソフト」だったんですけど、季節とか雰囲気みたいなものを
    いくつか選ぶと、それらしい「俳句」が出来上がっちゃう、みたいな。
    語句の関連性なんかもヒモ付けしたりすれば、本格的に人工知能ライクな
    ものになるんでしょうけど、1週間ほどで作ったので、いわゆる「人工無能」
    レベルでしたけど。

    blogmapあたりから人気のあるトピックを抽出して自動生成するような
    ものを作ったら、それなりに面白いかもしれませんね。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2005/07/30 1:04 am | ブログ更新ジェネレーター はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.