• 1410月

    出張やらなにやらで気づくのが遅れたのですが、ツイッターに流していたブログ更新のツイートが11日から流れなくなっていたようで。

    プラグインの「Tweetable」でやってたんですが、これが対応しなくなったのかなぁと思い、「Simple Tweet」に一旦替えてみましたが、それでも同じ。

    しばらく放置しておきましたが、その後、各所で情報も流れだして、どうやらTwitter側のAPI変更によるものだったようですね。
    今回はURLが変わっただけですが、いずれは対応できなくなるようですし、この際に方式を一新してみることにしました。

    といっても自前でやったわけではなく、HootSuiteを使っただけなんですけどね。
    RSSをHootSuiteにチェックしてもらい、更新があれば投稿してもらう方式なので、これまでよりはどうしてもタイムラグが大きくなるのですが。
    まぁ、そもそもTwitter経由で見に来てくださる方の比率はそう高くはないようですから問題ないかな。
    それよりもむしろ、フォローしてもツイートが「ブログ更新」ばかりというのが申し訳ないところです。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2012/10/14 7:00 pm | ブログ更新が流れなくなった件 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.