• 1712月

    アフィリエイトサービスプロバイダのひとつ「A8.net」が
    「アフィリエイト盛ん度指数」など3つの指数の、47都道府県別順位を発表してます。
    http://www.fancs.com/news/200412151353.html

    ちなみに、3つの指数は、こんな感じで算出したんだそうです。

    「アフィリエイト盛ん度指数」=「浸透度指数」×「実力度指数」
    「浸透度指数」=地域の参加割合/地域の人口割合
    「実力度指数」=地域の平均成果報酬額/全体平均成果額

    総合的な集計結果の「アフィリエイト盛ん度指数」の順位は、こんな感じです。

    1 東京都
    2 大阪府
    3 静岡県
    4 兵庫県
    5 愛知県

    31 滋賀県

    大都市ほど上位に入ってるようですが、静岡県の健闘が目立ちますね。
    都市のわりに、共働きの比率などが低いところなどが上位に入ってくるのかも。
    アフィリエイトで内職されてる主婦さんが多いのかなぁという予想をしてみたり・・・。

    さらに、アフィリエイトで稼いでる「実力度指数」を見てみると、

    1 静岡県
    2 東京都
    3 福井県
    4 富山県
    5 群馬県

    37 滋賀県

    ここでもやっぱり静岡県が強いですね~。
    ちなみに、すべての指数で最下位は「鳥取県」でした。
    ブロードバンドの普及率なんかも関係しているのかもしれませんね。

    私もそれなりにやらせてもらってますが、正直、「A8.net」は私にはあまり適してない
    みたいで、成果らしい成果はないですね。
    Amazonとか、ほかのアフィリエイトの結果だとまた少し違うかもしれません。

    関連エントリー:

    Filed under: Blog
    2004/12/17 2:11 pm | アフィリエイト全国順位 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.