• 0912月

    今年も「ポタフェス2014」が12/20~21にベルサール秋葉原(ソフマップの信号を渡ったところ)で開催されるそうで。

    もしかすると年末に上京する可能性も1%くらいはありますが、さすがに土日はないですし、この日程には行けることはないでしょう。
    ただ最近はWebやSNSなどでどんどん情報も入ってきますし、それに合わせて発表されるかもしれない新製品などを楽しみにしつつ、傍観する感じでしょうか。

    出展ブランドはすでに掲載されていますが、140以上のブランドが集結するとのこと。
    私も馴染み深いアコリバさんやOlasonicさん、SAECさんなどの名前が見られます。
    面白いところではMark Levinsonがあったり、さらに変わったところだと松屋フーズがあったりします。

    ただ意外なことに音茶楽、茶楽音人さんの名前がないんですが、新製品はすでに出てしまったから、なのかな?
    ちなみに個人的に気になって茶楽音人さんにリケーブルについての今後の展開を質問してみたところ、課題として検討中だとのことでした。
    先日のヘッドホン祭では「楓弐型」と「Donguri-楽」でバランス接続の試作品を参考出品していたそうですし、近い将来、リケーブル可能なモデルが登場する可能性もありそうですね。
    それだけにポタフェスでも参考出品があると良いなぁと思いますが…。

    このイベント、ご存知のようにeイヤホンさんの主催ですが、以前と違って店舗がベルサール秋葉原側ではなく、ソフマップ側に移動してますので、展示を見終わってからお店で試聴や購入したい方は間違えないように注意してくださいね。

    関連エントリー:

    Filed under: Audio
    2014/12/09 7:00 pm | ポタフェス2014 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.