• 0711月

    ナガオカのスタイラスクリーナー「AM-801/2」がだいぶ汚れてきたので、新しいのを注文したところ、形状が変わっていてビックリしました。

    th_dsc_0747_lr6

    ヨドバシのページはおろか、メーカー公式サイトでも以前のデザインのままなので、これはちょっと驚きました。
    Amazonのほうは新しいデザインが載っていますね。
    容量はあまり変わりないと思われますが、キャップがツルンとしたデザインに変わってやや開けづらくなっているのと、底の面積が狭いので倒さないように注意が必要そうです。

    th_dsc_0749_lr6

    それにしてもこうやって比較すると以前から使ってきたクリーナーがかなり年季が入っているのが良く分かりますね。
    おおよそ2年前に2つ買って父親に一つあげていますが、そっちもそろそろ買い替えたほうが良いのかも。
    液の汚れもありますが、ブラシの先が硬くなって汚れもかなり酷いです。
    黄色い感じも最初からではないはずですし…。

    th_dsc_0754_lr6

    ちなみに、お値段的にはオーディオテクニカのほうが安くてそちらでも良いかなと思うのですが、昔からなんとなくハイクリーンを使い続けてるので今回もこちらにしました。
    というわけで形状の変化には驚きましたが、今でも以前のデザインのをお使いの方は買い替えを検討されると良いかもしれません。

    関連エントリー:

    Filed under: Audio
    2016/11/07 12:00 pm | NAGAOKA AM-801/2 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.