• 205月

    ハイエンドオーディオ機器を展示する「大阪サウンドコレクション」が6/6〜6/7に「ハートンホテル心斎橋 別館」で開催されるそうで。

    規模はそれほど大きくなく、出展社は以下に限られるようです。

    アッカ
    アキュフェーズ
    アークジョイア
    エソテリック
    ステラ
    ゼファン
    太陽インターナショナル
    テクニカル オーディオ デバイセズ ラボラトリー
    ノア

    Accuphase、ESOTERIC、TADを除けば輸入代理店なので、かなり高級感あふれる品揃えになりそうです。
    なんとなく初心者お断りみたいな雰囲気もしていますが、両日とも特別講演もありますし、入場無料ですので、逆に「こんなオーディオシステムで一度も聴いたことがない」という方のほうが新鮮な発見があるかもしれません。

    個人的にはTechDASのAir Force Twoでのアナログ再生も一部楽しめるらしいので、ハイエンドのレコード再生がどんなものなのかを一度体験してみたい気もします。
    ただ、大阪には行く用事がないので無理なんですけどね。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2015/05/20 12:00 pm | 2015 大阪サウンドコレクション はコメントを受け付けていません

Comments are closed.