• 1911月

    毎年恒例のポタフェスこと、「ポータブルオーディオフェスティバル 2013」が今年も12/21と22の両日、ベルサール秋葉原にて開催されるそうで。

    今回が第4回だそうで、国内外のイヤホンやヘッドホンなど、500種以上が体感できるとのことで、前々回と比べたら倍の規模になってるそうです。
    まだそれほど詳細は明らかになっていませんが、おそらくニューモデルの発表などもあるんじゃないかな。

    また、イベントとして「ORBの時間 高音質RCAケーブルをつくろう!」として、RCAケーブル「ORB RCA-AKIHABARA」の自作体験が開催されるんだとか。
    このケーブル、たしか先日発表になったばかりで今月21日発売のものですね。
    1mペアで2万円近いケーブルですが、このイベントは参加料が5,000円で作れちゃうからかなりお得です。
    こちらのイベントは21日の13時開始で定員があるそうなので、気になる方は早めの応募が良いかと思います。

    私が個人的に興味があるとすると、iBassoのDAP、DX50やSHUREの新しいヘッドフォン「SRH1540」といったところでしょうか。
    DAPに関してはiOS7でUSB-DACが開放されたから当面はそれで良いですけど、いずれは専用機をと思ってるので…。
    なにしろ土日開催ですから、おそらく出張とタイミングが合うことはないでしょうけどねぇ。

    (当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。)

    Filed under: Audio
    2013/11/19 7:30 pm | ポータブルオーディオフェスティバル 2013 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.