• 1911月

    毎年恒例のポタフェスこと、「ポータブルオーディオフェスティバル 2013」が今年も12/21と22の両日、ベルサール秋葉原にて開催されるそうで。

    今回が第4回だそうで、国内外のイヤホンやヘッドホンなど、500種以上が体感できるとのことで、前々回と比べたら倍の規模になってるそうです。
    まだそれほど詳細は明らかになっていませんが、おそらくニューモデルの発表などもあるんじゃないかな。

    また、イベントとして「ORBの時間 高音質RCAケーブルをつくろう!」として、RCAケーブル「ORB RCA-AKIHABARA」の自作体験が開催されるんだとか。
    このケーブル、たしか先日発表になったばかりで今月21日発売のものですね。
    1mペアで2万円近いケーブルですが、このイベントは参加料が5,000円で作れちゃうからかなりお得です。
    こちらのイベントは21日の13時開始で定員があるそうなので、気になる方は早めの応募が良いかと思います。

    私が個人的に興味があるとすると、iBassoのDAP、DX50やSHUREの新しいヘッドフォン「SRH1540」といったところでしょうか。
    DAPに関してはiOS7でUSB-DACが開放されたから当面はそれで良いですけど、いずれは専用機をと思ってるので…。
    なにしろ土日開催ですから、おそらく出張とタイミングが合うことはないでしょうけどねぇ。

    関連エントリー:

    Filed under: Audio
    2013/11/19 7:30 pm | ポータブルオーディオフェスティバル 2013 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.